常勝

常葉の応援団が付けている鉢巻の文字。
「とこしょう」と読むらしいです。
「じょうしょう」かと思ったら、「とこしょう」らしいです。
もう、本日の試合を見たら、「じょうしょう」と言って良いと思った。


準決勝で、浦添商業と対戦の常葉菊川
浦添は、投手の伊波と捕手の山城が凄いチームなので、苦戦すると思いました。
でも、先発が伊波投手ではなく、島根投手でした。
島根投手も投球が上手く、厳しいかと思った。


でも、今回の試合は2回で一気に変わりました。
2回の表で、浦添が1点取ると、裏で常葉が9点と凄まじい点取り。
その後、浦添が常葉打線を沈黙させて、反撃するも9−4で終了。
昨日の知弁和歌山同様、勝ち方が凄いと思った。


明日の試合も、頑張って欲しいです。