大航海時代Online

今まで交易で利用していた商用大型キャラックとおさらばしました。
波が高いとすぐに損傷しますし、燃費が悪かったりと以前から不満に思ってたからです。
で、今回思い切って、新型の交易船を用意しました。





乗り手の少ない輸送用高速スクーナーです。
あんまり使われない理由は、必要Lvが44/30/10と商人だと乗りづらいからかも。
性能的にも、強化スキル的にも良い船なんですがねぇ^^;





インド修行で、生物学が鍛えられたので、カリブやらアフリカのクエスト消化を始めました。
先ずは、生物クエストの化石発掘。
生物クエストだけでは探索上げが絶望的でしたが、前の考古学修行のおかげで余裕でした^^b





化石掘った後にサントドミンゴにて、オオハシ探しのクエストをしました。
マラカイボ→サントドミンゴと情報を集めてから、アマゾン川上流へ移動。
陸地でのヒント探索型じゃなくて、楽で良かったです^^





その後は、セビリアで『水嫌いなカバ』を受けました。
このクエストは、ハンター転職の前提なのです。
ブースト不足で微妙に梃子摺りましたが、何とか発見できました^^





次は、ライオンを見つけようとクエスト出ししてたら、久しぶりに出た『クレタの伝説』。
このクエストで、ラブリュスという武器が手に入ります。
アイテムクエストのやり過ぎで、貸し金庫の容量が危険すぐる(ぅ