アミーゴ・アミーガ

takowasa君が無料で、低スペックパソコンでやれるという条件で探したゲームのようです。
全くもって知りませんでした(ぅ
とりあえず、知り合いがやり始めたので、自分もやってみました。


先ず、公式でdallettoID作成。
それから、dallettoのホームページにて利用権を購入。
そして、公式サイトからゲームをダウンロードして、インストールすればやれます。
驚いたのは、ダウンロードしたゲームの容量が250Mとか軽いこと。
そのため、内容の薄さを心配しましたww


ゲームとしては、色んなネットゲームのリスペクトって感じ。
まぁ、良い要素を取り込んでやりやすい反面、キャラクター移動がちと問題を感じました。
戦闘は、FFのようなリアルタイムなRPG。
エンカウントまでは、テイルズ臭い感じでした。


やった感想としては、物足りなさを感じます。
まだ途中なのでしょうがないと思うけど、使えるスキルが職業固定の1個とか寂しい。


>takowasa君へ
もう少しやって微妙だと判断したら、テイルズウィーバーとかマビノギでも良いんじゃないかな〜?