大航海時代Online

開錠を上げたくなったら、中々止められない冒険。
本日も、冒険漬けでした。





マヤ人になったイスパニア人というクエストをやりました。
ゲレロは一度は生贄にされかけましたが、その後マヤ人と共に祖国と戦ったらしい。
イスパニア人は征服ばかりしてたと思ったら、案外同化している人もいるのね(’’





人魚の涙というクエストです。
カリブ海の人魚というクエストをクリアすれば、やれる財宝鑑定クエスト。





カリブ海から、アフリカのサントメ方面へ移動しました。
プライベートファームの整理やインド方面に行きたかったからです。
その合間に、サレ海賊の沈没船☆5を引き上げました。
強化サルページロープを使ったけど、1度失敗するぐらい中々引き上げれなかった^^;
やっぱ、スキルじゃないと後半は無理かも。





アデンに移動した際に見つけた考古学クエストをやってみました。
移動先がバスラと面倒でしたが、何とかクリアしました。
学校での勉強で懐かしさを覚えました。
「目には目を、歯には歯を」という復讐法。





カリカットで請け負える手ごろな開錠クエスト。
ゼノビアの剣より優秀な財宝鑑定ブースト剣が手に入りました。
手に入ったことをしっかり読んでなくて、銀行にいれず磨耗した(ぅ





その後、ヨーロッパ戻ってから「水のない文明」ってやつをやりました。
通常文明が興るなら、川の近くだけどこの文明は川が周りにないとか。
まぁ、このチチェンイッツァという名前が「泉のほとり」らしい。
なので、水がないところには流石に文明なんて^^;