モンスターハンターポータブル2ndG

追加されたオトモアイルーについて思ったこと。
正直、これって使えるのか良くわかりません。
兎に角やられます。
穴に引き篭もってばかりなのと攻撃しても威力が低い。
どう見ても役立たずの、和ませキャラクター。


あとは、前作では登場していなかった女王ランゴスタの討伐クエストをやってみました。
キリン装備で位置がわかったのですが、登場方法がわからずそこらの敵を延々と狩り、大体狩り終えてから居場所のエリアに行くと登場しました。
攻撃が独特で、妙に攻撃が避けづらいです。
かなり瀕死の状態になりながらもとりあえず撃破しました。
見た目もでかくて怖いですが、戦い方も奇妙でキモい><。


そして、前作でハメ技が通じた敵と戦ってみました。
雪山でハメられて死んでいくキリンの討伐をしました。
最初に出会った時に嫌な予感がしました。
前方への落雷攻撃がかなり延びてました。
これは、ハメれなさそうと思ったけど、とりあえずやって殺されましたw
他にもハメ技が通じなくなってるかも。


ヌルゲーマーな僕としては、ハメ技が欲しいんだけどなぁ。
いちいち、難易度求める奴らはそういうのをやらずに倒せば良いだけだと思う。
はっきり言って、面倒ですわ。


モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP