モンスターハンターポータブル2nd

諦めていた灰老山龍と粘りながら戦いました。
まずは、武器は撃退か退治用の双焔。
防具は、高速研ぎ付きのキザミセット。


最初の登場デモが終わったら、すぐ支給品を手に入れてエリア6へ移動。
エリア6の邪魔なイーオスどもを一掃しました。
それから、灰老山龍のいるエリア2へ移動し、強走薬グレートを使用し鬼人化する。
そのまま、灰老山龍の顔を乱舞攻撃して頭部部位破壊したら、お次は弱点のお腹を狙う。
で、ヘタに逃げて事故死しないように、モドリ玉と調合用をいくつか所持しておきました。
老山龍がエリア5に移動にしたら、すぐに大砲の弾拾ってエリア5へ追いかける。
で、大砲とバリスタ、龍撃槍などの対龍兵器をしっかり決めたら、再びお腹で乱舞攻撃。
この戦法で何とか撃退できました。


ようやく、灰老山龍との戦いに勝利しました
そして、いよいよハンターランク5の世界ですわ。
敵のグラフィックは一緒なのに、攻撃力が上昇して死にまくりです(ぅ
とりあえず、Gが発売する前に、ハンターランク5にできて満足です^^


モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP