機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

先ずは、ア・バオア・クー方面の宇宙空間へ攻め込みました。
戦況は自分側44部隊で、相手側22部隊と戦力的には2倍でした。
物資が安定していないため、消耗戦はなるべく避ける為、作戦を利用してみました。
作戦は、ノイエ・ジールを使った敵を釣り上げ戦法。
相手の思考は弱そうな部隊や戦力差のない場合に反応するようで、まともに攻撃の効かないノイエ・ジールに攻撃をしてたりと馬鹿です。
ティターンズとの戦闘の最中、エゥーゴから共同でティターンズを攻撃するよう要請が入りました。
とりあえず、本編通りに許可してみました。


その後、次のフェイズターンにティターンズジャミトフ・ハイマンから交渉の連絡が来ました。
エゥーゴとの約束前のようで、約束を破棄してティターンズと交渉するかとの選択肢では否にしました。
そして、フェイズ3ターン目にて宇宙空間を制圧しました。
見事敵を釣り上げての各個撃破で、ゲルググJ1機の消耗だけで済みました。
宇宙空間制圧後、ア・バオア・クー崩壊作戦だったかな。
そんな作戦が提案されたので発動し、ア・バオア・クーが重要拠点の能力を失いただの収益性の高い拠点に変化しました。
敵部隊を殲滅する作戦のようですが、作戦前の状況を未確認で良くわからんかったです(ぅ
一応、敵部隊が1部隊しかいなかったので、10部隊ほどで攻めてみました。
残った部隊はソロモン方面の宇宙空域へ進攻。


ア・バオア・クーでは、攻めてみると相手が増援を12部隊詰め込んできて、実質10Vs13の戦い。
相手側が攻勢をかけてきましたが、まとまって来なかったため、各個撃破で戦力差がなくなりました(’’
宇宙空間の方では、こちら28部隊で相手15部隊と戦力的には優位でした。
しかし、パラスアテネやらサイコガンダムMk−2とか強力なのがちらほらと。
何とか、サイコガンダムMk−2以外は落とせました。
でも、大分消耗戦になり、4部隊ほどやられました。


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP