機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

文句を言いつつも、アクシズとの戦闘を続行。
グリプス2とルナ2を制圧した部隊を、オデッサとアフリカの上空へ向けつつ、地上防衛のためにジム3を量産。
地上部隊が2部隊しかいなかったけど、敵が攻めてこなくて良かった。
攻め込まれていない間に、宇宙部隊をオデッサとアフリカへ突入させ、地上部隊と共に一気に敵の拠点を制圧。


宇宙では、アーガマに高性能化改造を施して、ネェル・アーガマに昇格させる。
ネェル・アーガマは、戦艦なのに砲撃ができる化け物。
敵が一直線にネェル・アーガマに向かってくるとニヤりと笑ってしま(ぅ
ネェル・アーガマの砲撃によって、不利な状況を瞬時に変えて敵の部隊数が見るも無残な数になる。
戦闘前は160ぐらいいた敵部隊も、アクシズ周辺まで押し込んだ時には60ほどまで消耗していた。


そして、地上の拠点を取り戻すあたりに、ベルファストアクシズコロニー落としを行う。
何にも部隊なんて配置してないから、どんな被害があったかはさっぱりです。
とりあえず、地上の部隊を整えて、宇宙での反抗作戦へ向ける。
宇宙での激戦が始まる中で、イベントによるアクシズベルファストへの奇襲攻撃。
地上に残っていた地上専用ユニットを急いで、ベルファストへ移動して防衛しつつ、宇宙に上げたばかりの地上制圧部隊を地上に戻した。
敵は12,3部隊で、ガルダが1部隊と残りはモビルスーツ
モビルスーツの方は、ベースジャバを使ってないので、陸しか移動できないため、アイルランド側で待機して時間流し。
ガルダですが、調子に乗ってこちらの部隊を追撃してきて、結局こちらのモビルスーツの反撃により撃破し、相手は唯一の空の移動手段を失うw
その後、援軍にかけつけた部隊により食われていった。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP