機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

ルナ2制圧後、メッチャー・ムチャとエマリー・オンス、ミリィ・チルダーが加入。
メッチャ・ムッチャーは耐久しかない指揮官で、はっきり言ってゴミ指揮官。
エマリー・オンスはそこそこの指揮官、ミリィ・チルダーは平凡なパイロット。
というか、アムロ・レイとかファ・ユイリィが加入してこないんだけど(’’;;
本当に人材不足で困った。


ルナ2制圧部隊を再編成して、グリプス2へ進撃。
自軍32Vs敵軍38部隊で数的に劣勢でしたが、フェイズ4ターンほどで敵を1部隊まで削る。
ここから、持久戦を展開してみました。
一旦、グリプス2から撤退後、育っていないパイロットをかき集めて、攻撃部隊の機体に搭乗させ、グリプス2へ進行と撤退の繰り返し。
アクシズが居ますが、同盟協定で攻撃できないしされないので、延々と技術度を上げまくり。


フェイズ50ターンほど流した結果、大概のパイロットがSかAランクまで成長し、全技術力が最大値のLv30まで上がりました。
しかし、νガンダムの開発ができるわけもありませんが、リ・ガズィジェガンなどの強力ユニットの製造が可能になりました。
いざ、全兵器の買い替えを考えると、収入が明らかに少なくてほぼ絶望的です。
毎ターン2機で、約100ターンはかかるな・・。
たまーに月面都市や木星からの支援で臨時収入がありますが、正直面倒なのでS・ディアスとジェガンなどを数部隊製造して、グリプス2を制圧しました。


グリプス2制圧後アクシズが一方的に同盟を破棄して、イベントによる攻撃でエゥーゴが制圧したばかり?のルナ2とグリプス2を奪い取る。
流石に50ターンも経過したのでアクシズの戦力も肥大化していて、一部宇宙空域で小競り合いをしつつ、ルナ2とグリプス2の再制圧をしました。
その後、イベントによるアクシズの地球侵攻作戦が発生して、オデッサマドラスとキリマンジェロ+周辺地域がアクシズの占領下になる。
ティターンズとの戦闘後、地上部隊が地上でしか使えないディジェとガルダの1機ずつしか配備してなくて、悶絶状態。


正直、イベントによる制圧が多くて卑怯だし、敵の無尽蔵に湧く資金と資源は相変わらず不条理。
敵側の不透明な資金と資源を確認したいなぁ・・。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP