大航海時代Online

まだ、南米に行ってなかったので、南米探索をしていました。
とりあえず、南米に存在する港を全部発見しました。

南米には、4つの港とマゼラン海峡付近に補給港が1つだけ。
補給港は、しっかりとした港ではないので、地図には載らないようです(・ω・`)


そして、南米探索中に世界周航イベントがあることを思い出して、そのままやってみました。
マゼラン海峡を越えて、マール・パシフィコを通り、ニュージーランドのワンガヌイへ。
相変わらずでsuga、新規追加された港は酒場での回復コストが高い。
明らかにバランスがおかしいのは何だろうかと思いつつ、他の港も発見しました。

オセアニアには、存在する港は3つ。
1つ1つが距離が離れすぎて、移動するのが正直しんどい気分になる。
ここで、冒険クエストをするとなると頭痛がしそう。


その後は、東南亜細亜へ移動。
ここらも初めて来たので、とりあえず全港を発見に専念。
世界周航イベントの方も山場だけど、ここの海域の危険具合もあって、素人には厳しいかも。

東南亜細亜には、20の港と1つの海賊島。
海賊島へは悪名があるか、ない場合は100万ドゥーカートの賄賂で入れます。
私は、いつも10万ドゥーカートしか携帯してないので、見事に入れず(’’
とりあえず、また今度ということで(ぅ


その後は、インド方面で世界周航を無視して、生物クエストを黙々とこなしました。

クロヒョウを見つけて、ようやくあのクエストを!

危険なXXです。
これで、あのセクシーな服が手に入ります。
これのために、生物学を取ったようなものです^^

ウンピョウ発見。
ようやく、ウンピョウ柄のカンガゲット〜♪
姿撮影し忘れたなんt(ry