ガンダムバトルクロニクル

先日、νガンダムが出ないと愚痴ってたけど、ようやく出ました。
出した方法は、エクストラステージのやつではなく、全勢力での100%ミッションクリアです。
νガンダム以外にも、オリジナルキャラが急に大佐に昇格して、成長限界値解除の解禁。
あとは、機体の改造制限解除とかゲストパイロット成長限界解除など。
まぁ、こんな機能が出てきたところでやることなんてなくなってr(ry


とはいえ、最後まで苦労したミッションは、0079の連邦側ジャブローに散るとジオン側ソロモン防衛戦でした。
でもやはり、ジャブローに散るが一番面倒だと思う。
分岐ルートの出現が、敵の増援を全部出現させて全滅させていくのだけど、敵のHPを削りすぎると増援が出なくなったりとか過酷(’’


攻略法としては、ユーコンのHPを半分と赤に削ると計2回増援が出る。
でも、この時敵の耐久情報とか無視して攻撃してると増援が出ない気がする(体感
情報はしっかり流してから攻撃が良い感じです。
そして、マッドアングラーに対してもユーコンに対してやったようにHP削れば、2度増援が出る。
しかし、このマッドアングラーは妙に防御が低いので同じ攻撃を仕掛けてはいけないので注意。
その後、マッドアングラーを沈めると、上からシャア専用ズゴックが登場して、倒すと分岐の青エリアが出る。
まぁ、間違えて水色エリアに突っ込んだなんt(ry