ガンダムバトルクロニクル

前作のバトルロワイヤルがそこそこ楽しめたので、進化していることを期待して購入しました。
出来は前作よりは良かったですが、選択した勢力によってマゾゲーになる感じがあります。
0079時代は連邦でもジオンでもある程度進めば苦労はしないけど、0083時代になるとデラーズ・フリートが厳しい感じがする。
MS系のほとんどがマシンガン系で敵を倒すのに時間がかかるし、他にあってもドム系のバズーカぐらい。
ビームライフルみたいな強力な火力を搭載したのがGP02しかない。
とはいえ、GP02も終盤あたりからだから等分使えないのが痛い。
初めてのプレイなら、デラーズ・フリートはお薦めしない。
で、0087はエゥーゴティターンズの選択だが、0079のごとく特に苦労はない。

あとは、今作の売りは前作より増加した機体数。
νガンダムサザビー、Zプラスなどがあります。
どの機体も出すのが面倒なので根気勝負です。
ちなみに、私はまだνガンダム出てません(ぅ
もう少し出現条件緩くして欲しい。
どうせ全勢力クリアしてるんだから(’’