MonsterHunter

軽くオープンβに顔出してみましたが、どうもコントローラーの設定が旨くいかず挫折。
やっぱ、R3とL3ボタンが旨く認識しません。
専用コントローラーを買うしかないのかも(ぅ
まぁ、2ndに逃避。


今まで嫌いだったガノトトスを狩りまくる。
どうも、あの大きさにビビったり、太刀やら大剣の当て逃げ戦法が好かないのが敗因。(当方大剣等使い)
しかし、弓という新装備が増えて楽になった。
ある程度の距離と正面に立たないことを意識すれば攻撃なんてまずくらわない。
攻撃も隙が多いから狙いやすい。


あとは、下手に止めを刺そうとして、追いかけなくても良いことがわかった。
砂漠は6と7にしか出現しないし、7で戦ってある程度損傷を与えるか時間が経つと6に逃げてる。
そして、発見マークがついて戻ってきても、ある程度時間がすると消える不思議。
でも、面倒なんで待ってる間ずーと釣りカエルを投げ込んで放置。
食ったら、釣り上げ→攻撃の繰り返しで楽に倒せる。


情報量だけで、ゲームの難易度が変わるとつくづく感じた今日この頃(ぅぅ