Ragnarok Online

久しぶりのプレイ。
13日のメンテナンスで、クリスマスイベントの前哨パッチで、クリスマス限定モンスターが追加されたようだ。
また、nProtectという不正ツール検知スパイウェアが導入され、BOTと呼ばれる自動マクロ組が一気に消えてた。
とはいえ、nProtectを導入してから、ゲームが大変重たくなったのも事実だが、BOTがいる時と比べれば快適だと思う。


しかし、レベル上げをしようと考えたが、回線がしょぼいのでやらなかった。
むしろ、クリスマスに追加されたモンスターを討伐することに集中しました。
特に強いわけではなく、クリスマスイベントに用いられるアイテムを落とすためです。
おかげで、数日で穴の開いた靴下77個とプレゼントボックス1個とサンタ帽子10個と。
今年は、サンタポリンカードが出てくれないかな。
もう3年も経つのだから、頼むよ。