おいでよ、どうぶつの森

外に出てすぐに、ポストを覗くと5人から手紙が届いていました。
先ずは、ははと呼ばれる方から、プレゼントと一緒に贈られてました。
何でも、服を作ったとのことでありがたい。
そして手紙を出した4人からは。
かぶきちさんは、イキなマネをするとのこと。
ももこさんは、ドキドキしながら読んでくれた(・д・;)そんな凄いこと書いてない
ラッキーさんは、風呂場で手紙を読んでシオシオになったらしい。
モサキチさんは、眠いのかな。


あと、その日はフリーマーケットの日でした。
村中で露店でも開くものかと思っていました。
そのため、家の物入れの整頓をしようと家に居た所、ジャンさんが入ってきました。
いきなり、家に飾ってあった家具が欲しいと言い出しました。
なんでも、家の中をお店と見立てて、家においてある家具を売る仕組みでした。
中古とはいえ、劣化することがないので、値切られるのが痛い。
ハッピーアカデミーの点数稼ぎのために、必死に集めた家具を飾っているのだから困った。
売る物がないので、なんとか帰ってもらった。
家の整頓すると買い物客が来るため、その日は手紙だけ書いて寝ました。


本日は、つねきちさんとハッピーアカデミーから手紙が届いていました。
つねきちさんからは、会員になったので合言葉が。
ハッピーアカデミーからは、家の評価が来ていました。
なんでも、8597ポイントでした。
前回の評価では、約200ポイントぐらいで、今回一気に約40倍とは・・・。
手紙を読み終えると家の周りに、インチキ保険外交員のホンマが居ました。
なんとなく話していたら、次の保険契約をさせられました。(つ∀`)
前回の契約料が3000ベルで、今回は6000ベル。
不幸なことに、10000ベルを携帯していて逃げれなかった。
お金を使う目的がない時は、しっかり1000ベル以下まで減らすのが得策ですね。


気分が悪くなったが、そのまま家の周りに生え直っていたリンゴを回収して売り飛ばしました。
リンゴだけで16500ベルを稼げました。
その稼ぎで、たぬきスーパーの家具を買い漁り、明日からまた改装になりました。
そして、家に戻ると4人から手紙が届いていました。
ももこさんからは、手紙の内容が解読不能とのこと。
ラッキーさんからは、難しい言葉を使うなとの苦情。
かぶきちさんからは、調子に乗ってないかと脅迫文。
モサキチさんからは、弱腰との評価でした。
手紙の判定がよくわからないですが、また適当に書いて出しました。
明日はどんな反応か楽しみです。