おいでよ、どうぶつの森

DSと共に購入してきました。
前々から、ピクトチャットが気になっていたのでDS自体欲しかったことと、sk氏から少々借りてやってみて購入を決断しました。
そのまま、sk氏の家に遊びに行きました。
sk氏に基本操作を習いながら、どうぶつの森をプレイ。


各種の設定を終え、いざ開始。
村に到着して、役場の中へ。
受付のぺりこから説明を受け、自宅に向かう。
Xボタンの地図を利用しながら、簡単についた。
そして、家の中の内装に落胆しながらベットへ。
すぐに眠りつけなかったので、仕方がなく自宅から出た。
外に出ると、たぬきちという悪徳商人が現れ、家建築費用を請求された。
19400ベル?ほど請求されるも手持ち資金は0なので、当然借金。
借金は、いつでも返却可能なので、別に気にする必要もなかったです。


そして、たぬきちのお店で奴隷のごとくこき使われ、大体の操作方法を学べた。
ようやく仕事も終わり、いざ買い物をしようとしたら、問題が起こった。
お店の営業時間が午前8時〜午後11時。
プレイ時刻が遅かったため、お店の閉店時刻だった。
何もできないので、止めました。
リアル過ぎて困った。(´д`;;;