ギレンの野望 PSP版

飽きてきたので、少々期間が空いてしまった。
その後の経過ですが、50ターン目にアクシズ勢力が加わりパイロット増員や技術提供により軍事力が増強された。
また、その頃には兵器の入れ替えも大分終わった。
そのため、一挙にネオ・ジオンのハワイとティターンズのトリントンを攻撃し制圧。
そして、ハワイの戦力を20ユニットほど配置して、オーストラリア方面からナンベイ2を確保した。
ナンベイ1はネオ・ジオン領有で、外交政策で仲を良くしておいたため、ジャブローに攻撃要請をし、我々もそのまま侵攻した。
局地戦では、ティターンズネオ・ジオンと戦っているうちに、我々は中央部の補給基地を制圧し、ティターンズの部隊を撃破。
ティターンズの防衛部隊が居なくなった後は、ネオ・ジオンの部隊を掃討しジャブロー制圧。
二虎競食の計という戦略かな。
その後、ナンベイ1を制圧し防衛部隊を配備し、主力を宇宙へ。
ティターンズルナツーを攻略し、その後本拠地のグリプス2に進撃。
最終拠点であったため激しい抵抗であったが、結局ビグ・ザムの前には無意味であった。
そして、ティターンズを滅ぼすことに成功した。


しかし、すぐにシロッコ率いるティターンズ2が登場した。
でも、勢力圏がベルファストグリプス2だけであったので、攻略には時間が掛からなかった。
そんな中、アクシズ勢力が去り、ティターンズ2を壊滅した。
そして、アクシズが敵勢力として登場したのである。
ネオ・ジオン旗揚げと同じく、ジオン側からも大分寝返った者が多く戦力的につらかった。
それでも、一気に攻撃を仕掛け壊滅に成功した。
残りは、ネオ・ジオンだけかな。
何か、段々だるくなってきた。