Diablo2 exp

オーク村の友人と会話していて、たまたまDiabloの話が出て、収納箱からDiabloを発掘して久しぶりにやってみた。
流石にテンポの遅さとシステムの古さについていけず挫折。|||orz
そのため、次の作品であるDiablo2を発掘してみた。
一応、拡張版もあったので追加した。


そして、マルチプレイでパッチ更新をしようとした。
しかし、何度試してもバトルネットに接続できず、しょうがないのでカプコンの公式サイトを閲覧。
で、衝撃の事実が。
カプコンとブリザードの契約が切れてサポート終了。
なんてこった。orz
そのため、ブリザードのサイト→パッチ情報サイト→オーストラリアのゲーマーズと経由して最新パッチを取得して、すぐに適用させた。


最新パッチのおかげで、役立たずなスキルも上位スキルに影響を及ぼしたり、セット装備を完成させると特殊な姿に変化や職業別のルーンワードの追加などなど。
そして、アマゾネスを作成してプレイ。
アマゾネスの成長スタイルは、ステータスはStrとDexを重点的に上げ武具の重装備化をして、スキルは弓系スキルを重視する中でパッシブ系の回避上昇を強化。
ACT1は特に強い敵がおらず簡単に攻略、ACT2ではボスが凶悪で困った。
ボスは、Holy Freezeを常備放出状態でこちらは凍結して動きが鈍くなり、その間にChargeやDouble Swingでライフがすぐに3分の1まで削られる。
正攻法では勝てないので、ボス部屋入ってすぐに、ショートカットのワープポータル発動して、回復ポーション連打しながら殴ってターゲットを確保し傭兵の射手に狙い撃ちをさせる。
回復ポーションが切れたら、すぐにワープポータルに飛び込んで離脱を繰り返し撃破に成功。
ACT3は、マップが複雑で疲れて止めた。
また、今度頑張るよ。