The Elder Scrolls V: Skyrim

パッチ1.3が配信されて、セーブデータが多少軽くなりました。
今まで、10MBぐらいのセーブデータが9MBぐらいになりました。
敵の死体が長期間残らなくなったため、ホワイトランの入り口に転がってたドラゴンが消えて良かった。


盾キャラを育てることなく、魔法ブレトンで遊んでました。
序盤は火力が問題ないですが、普通に魔法使いの敵に殺される。
マジカ全振りだったり、防具が布切れなので防御が皆無・・・。
防御魔法もないので、すぐに死にます。
熊とかサーベルタイガーが怖くてしょうがない。


魔法ブレトンを放置して、次こそはと思ったが、初期キャラの両手剣士。
スカイフォージの鋼鉄のグレートソードに狼防具を身につけた脳筋キャラです。
最初は、近接攻撃よりも弓ばかりがメインでしたが、近接も慣れると気持ちが良い。
防御中の攻撃で、敵のバランス崩しを仕掛けて、通常攻撃⇒チャージアタックで止め。
手ごわい敵には、ファイアブレスかフロストブレスで削ってから殴り倒すスタイル。


隠密ほどの強さはないが、戦闘をしている感じが楽しめる。
そして、重装備なのでそう簡単には死なないから良いですね。
何だか魔法ブレトンは、シューティングゲームをしている気分でしたw
色んなキャラが作れて面白いですね。