Fallout:New Vegas

追加コンテンツ『Dead Money』をクリアしました。
結局、実績がかなり適当なまま終わりました。
罠と首輪のせいで、思った以上の難易度で疲れました。


仲間の3人の内、ディーンだけ殺害。
事前のクエスト進行で、喧嘩を売った記憶がないのに・・・。
今回の実績解除は、面倒過ぎるので、二度もやりたくないです。
敵が強めで数は多いし、武器は実弾型だと弱いから困った。


最後のクエストは、金庫までたどり着くのが大変だった。
不死身のホログラム・毒雲・爆弾・地形に苦しめられた。
でも、何とか金庫の中に潜入して、見事にゴールドバー37個全部持ち出せた。
持ち出す場合は、ステルスボーイで透明人間化して、エリヤが来る手前の道から奥に進む。
あとは、しゃがんで裏道から出口へ目指す。
ここで、気をつけないといけないのは、エリヤが金庫付近に近づくとタレットが起動するので、途中からステルスを意識すること。


そして、モハビ・ウェイストランドに戻った。
エリヤの遺品を回収して、いざ自宅に・・・。
重量が1500↑/210と異常な数値のため、ファストトラベルが使えないzzz
PerkのPack Ratを覚えたけど、Long Haulの方が良かったかも。
本編ストーリークリア前は、ハードコアモードだったけど、クリアしてから解除して、使い勝手が悪くなった^^;
ゴールドバー運びが、憂鬱過ぎるorz