ブラウザゲーム

久しぶりに、ミクシィをやってみた。
遊ぶゲームがなく、退屈しのぎにアプリに興味を持った。
どうせ、中身の薄いゲームだと思って、馬鹿にしてたけど中々奥深い物だと知った。


やってみたのは、兄貴お薦めの『ブラウザ三国志』。
城の開拓をしながら、周りの領土を制圧していくゲームです。
開始したサーバーは、新サーバーの26。
単純に開拓してたけど、案外計算しなきゃいかんと思った。
建物の水車の能力を考慮し、穀物と水田の置き方を計画しとくべきだった。


あとは、領土も馬鹿みたいに取らずに、しっかり考える必要がある。
『王道』プレイなら、他人の拠点を脅かさず、同盟の人たちと協力したりやることが多い。
結局、1回目のプレイでは、色々とミスが目立って、やり直しがしたい気分ですw


その後、兄貴がプレイしている【21+22】サーバーで始めました。
登場した場所の悪さに目が当てられない。
やっぱり、サーバーが出来て時間が経ってると、新参者には不利な状況。
こういうアプリは、新規プレイヤーは新サーバー限定ですな。