怠惰

今の生活を表すなら、この一言に尽きる。
彼女が欲しい反面、作ろうとも努力しない。
仕事も、もっと良い条件の職に転職したいけど、勉強とかしないから、特に見込みはない。
不満はあっても、別にそれほど求めていないのかもしれない。
努力するよりも、ぐーたら生きるのが好きな性分。


シュワルツ氏と同様の話題でチャットしてた。
「必死だね。」と言われたけど、同じことをいつまでも通せるとは思えない。
多少なりとも、現状に焦りを覚えた方が良いような気がする。
今の生活が、親に寄って支えられてるという事実。
その親に対して、親孝行ということを考える必要ってことをね。


別に、親が不死身だったら問題ない。
人間いつ死ぬかわからんから、なるべく早くに実行する必要があると考える。
相手が死んでから実行しても、既に手遅れじゃないかな。
必ずしも、皆が平均寿命を真っ当できてるわけじゃないし、事故や天災に巻き込まれるリスク。
そこらを考えても、やるなら早くじゃない。
まぁ、結婚観あれは適当な話だったけどzzz