津波警報

チリでの大地震の影響で、日本沿岸部に津波警報が出ました。
おかげで、名古屋からの帰宅で影響を受けました。
豊橋に到着した後、電車が警報でストップしてました。


しかし、電車以外に新幹線は従来通り稼動してました。
結局、待つのが面倒なので、午後8時の上りこだまを利用しました。
そして、8時30分に掛川に到着して、電車を待つこと30分。
9時から津波警報が解除されて、ダイヤは多少乱れたものの電車が復旧。
何か、新幹線代が非常に勿体無い気分になった。


というか、電車稼動してないなら、新幹線代を安くしてもらいたい。
嫌々払って利用したのに、人の足元を見ているような感じ。
本当に、最悪な気分。
極力、JRを利用したくない。