Metal Gear Solid 4

PS3を買ったことだし、ようやく手に入れたMGS4。
よーく考えると、発売してから2年も経つのか。
そして、ザ・ベスト版だし。


久しぶりのMGSシリーズ。
操作法は、相変わらず慣れない。
ボタンの押し加減の調整が難しいし、基本的にFPSやり過ぎてエイムが駄目過ぎ。
あとは、今回の作品からボスのスタミナ削りが非常にめんどくさい。
何だかやり込む気が湧かない。
早速、アサルトライフルでの殺傷プレイになりました・・。


今作は、色々とだるい。
ローディングやら、インストールがだるい。
老人スネークの動きが遅くてだるい。
相変わらず色々武器があっても、スタミナ狙いのMk.22(サイレンサー付き麻酔銃)だけしか使わない。
ムービーの量が凄くて、ゲームやってる時間の方が短い。
MGSらしいけど、進歩がなくて幻滅した。