プレステ3

本日、プレイステーション3を買いに行きました。
先ずは、前日チラシが入っていたヤマダ電機に行きました。
PS3+FF13+HDMI端子のセットが、3万円で先着5名セット。
開店2時間前の朝8時頃に行ったけど、先客が15人居て諦めムード。
結局、整理券を配る時には、自分の7人前で終わってた。


とりあえず、店内で最後の悪あがきをしようと待ってみた。
だけど、店前で待ってると、一人の客と店側がトラブルになってた。
PS3整理券最後のすぐ後の人が、不服だったらしくスタッフに言い寄ってた。
スタッフの対応は、「お客様の方で、並んでいる人から事前に調べれたのでは?」と拒否の姿勢。
客の方は、並ぶ時に並んでいた人から確認を取っていたらしい。
しかしながら、整理券を配る手前に前列の客が友人や家族を入れていたのを、自分は見ていた。
最終的に、客は不満な状態で帰っていった。


その光景を見て、不安を覚えた。
開店して店内に入り、スタッフに値下げの交渉してみた。
どう見ても定価と変わらないし、別のお店の方が約2000円も安い。
予想通り、値下げの交渉は相手にされなかった。
仕方がないので、ヤマダで買うのは諦めて、ゲオで購入してきました。
初めて行ったけど、2時間待った価値もない店でした。