Modern Warfare2

最近、アサルトライフルばかり使用しているので、たまには別種類の火器を使ってみた。
前作まで、接近戦で猛威を奮ったサブマシンガンです。
今作からは、雑魚武器扱いと悲しい武器。
敵に近づき過ぎると、Command付きのナイフに斬られたり、二丁か連射ショットガンにあっさり沈められる。
あとは、簡単に盾持ちに防がれたりと不遇の武器という感じ。


そのため、正攻法で戦うのは不向きな印象だったので、前作と同じく隠密な戦い方で運用してみた。
装備武器は、PrimaryにUMP45のRed Dot SightとSilencer・SecondaryにUSP.45の未装着品(殺害数が皆無なため)。
Perkは、Bling Pro・Cold-Blood・Command Pro。
Ninjaまで付ければ完全に隠密キャラになれるけど、そこまでする必要がない感じ。
レーダーやらサーマル、一部の航空支援を防げるCold-Blood一つだけで、十分潜伏できる。
また、Command Proなら高い所から落下してもダメージがないから、奇襲な戦い方を期待して付けてみた。


Underpassで戦ってみたけど、思ったより効果を発揮した。
レーダー頼りに戦っている人が多く、レーダー無反応な自分のキャラに気づかず、バタバタ倒れていった。
また、何度も同じ位置に来たがる人がいたので、延々とサブマシンガンでの狙撃で倒してたw
Cold-Bloodは、前作のUAVJammerより驚異的な性能だと思う。
Proまで上がると、名前未表示でクロスヘアも赤くならないし、本当に卑怯キャラになれる。