ミスティックストーン

ミスティックストーンばかりやり過ぎて、全然更新してませんでした。
とはいえ、大分システム的に把握できてきた。
装備品とか、精錬とかのシステムや、ルーンとか合成云々。
あとは、職業ごとの戦い方は、ある程度はこなせるようになった。


装備品では、白物と呼ばれるノーマルな装備以外に、緑や青といったレア物があります。
レア物は、装備するとバインド状態になり、他のキャラクターで装備が不可能になる。
でも、課金アイテムでバインド解除が出来るようなので、課金考慮してるなら問題ない。
他には、精錬システムですが、部位によって補正値が変動します。
武器とかなら攻撃力に、さらにオプションで攻撃補正が付きます。
だけど、精錬の際は課金精錬品以外での精錬成功率が低すぎる。
また、精錬に失敗した場合の精錬値減少確率も高くなってます。
そのため、無課金者の場合、装備品は最低の+1が限界かも。


職業の方は、硬めのキャラクターが欲しくて、ナイト・プリーストを作成しました。
ナイトは、防御力が高いけど攻撃スキルが少なく火力に乏しい。
でも、SP回復スキルがあるため特に消耗品を使わず、範囲スキルや単体スキルが連発できるのは素晴らしい。
プリーストの部分も、アイススイフトがあるけど、火力ではなく釣りスキルに便利。
他にも、リジェネが優秀なので、敵に囲まれても大丈夫の堅牢さ。
というか、クイックヒールの必要性が感じられないので、覚えませんでした。


とりあえず、他にもウォーリアーとか作ってみた。
技が特徴的過ぎて、性能もいまいちな感じ。
テンションゲージというシステムが中々馴染めない。
このゲームで、一番慣れない職業かも。
育てば強いみたいだけど、育つ前に挫折しそうzzz