Diablo2 Exp

復帰して、気になったことが1点。
ラダーシステムって何だろう?
多分、引退前になかったシステムかもしれない。
良くわからないので、試しにキャラクターを作ってみた。


そして、装備品の移動をしようと試みた。
でも、出来ませんでした。
色々と調べてみたら、どうやら済む世界が違う設定みたいです。
ラダーキャラとラダーでないキャラとでは、一緒に遊ぶことは不可能。


ラダー自体は、ラダーでない人と比べてメリットもある。
特殊な装備が手に入ったり、特殊なルーンワードが使えるらしい。
だけど、デメリットも存在する。
それは、定期的にラダーのリセット。
ラダーキャラクターが削除されるわけではなく、ラダーを解除されて普通のキャラになるという。


とりあえず、1.13パッチが延期している状態。
このパッチが適用されたら、ラダーリセットが入ると予想されてる。
そのためラダーキャラ作っても、すぐにリセットきたら損なので、放置しときます。


Diablo: Battle Chest (輸入:北米版)

Diablo: Battle Chest (輸入:北米版)