眼科

最近、視力が衰えた。
この間の大型運転免許更新でギリギリだったので、そろそろ対策しないといけないと感じた。
あとは、会社の定期健診の結果でも、右左ともに0.6ずつで再検するよう言われた。


とりあえず、隣町の眼科さんで相談してきました。
軽度の近眼治療が出来ないかと質問するため。
どうやら、寝ている間にコンタクトレンズで、ピントを矯正する治療法があるそうです。
代謝の活発な若い人が対象のようで、なるべく若い方が良いらしい。
でも、小中学生とか言ってたから無理なのかと思って、眼鏡の処方箋を貰うことにしました。


大体、視力1.0ぐらいになるぐらいのレンズで調整してもらいました。
今まで、ボヤけてしまってた距離の物が、しっかり見えるようになった。
でも、まだ現物買ってません。