新車〜

本日、地元のホンダディーラーで、新車の注文をしてきました。
注文したのは、オデッセイのMエアロエディションです。
色の方は、フリードのプレミアムナイトブルー・パールが追加されたので、その色にしました。
安く済ませたかったのですが、結局色々付けてしまい高くなりました。
最初は純正のナビをやめて、社外品にしようと思ってたけど、ETCやスマートキーが欲しかったので純正にしました。
他にも細かい装備品を付けて、合計309万円(値引き込み)ぐらいでした。


でも、注文したその日は、キャンペーン期間中なのかわかりませんが、特別な値引きも入れてもらえました。
3万円ほどの値引きが付いてため、特殊塗装費用分だけは浮いたかも。
あとはレヴィンを廃車にして、25万円が戻ってくるため、実質281万円ぐらいかな。
エコカー減税補助金とかなければ、大体40万ぐらいも変動すると思うと、良い時期に買えたと思います。