大型@路上

初めての路上走行です。
路上に出る所が、坂道発進で焦った。
サイドブレーキ使わないと厳しいわぁ。


出てから、すぐにコース間違えと教官が気づく。
まぁ、素人の僕にはコースなんてわかっていてもしょうがないけど。
旧道のため、道幅が狭くて両側線ギリギリを走行して、ここでも路肩の看板を避けたりで大変だった。
その後、郊外の国道に切り替えて、スムーズでした。


国道から再び街中の旧道へ移動。
道が広くなったり狭くなったり、前方からはバスなどの大型車が来たりで、これもまた大変です。
道を譲ったり、譲ってもらったり、普通車じゃわからん感覚ですね。
どちらも譲ってしまう状態になったりで、教官に怒られました。


最後に、学校へ戻る前でした。
現在工事中で、道が急カーブが2連続の蛇みたいな道のこと。
ハンドルを回すのが早くて、ガードレールに衝突しかけた。
本当に、危なかった。
もっとスピード落として走れば良かった。