大航海時代Online

久しぶりに課金しました。
よくよく考えてみたら、4月以降課金してなかった。
おかげで、商会の自動脱退してたw
なので、最初は元の商会へ復帰のため、加入申請をしました。


裏キャラの方は、欧州に居たため、すぐに終わった。
表の方は、中東方面のマスカットと遠かった。
適当にクエストを消化しながら、香料諸島〜南米西岸へと移動しました。
そして、地図消化を終えて、欧州へ帰還して完了しました。


その後、表でトゥベンスのインカローズの相場を見ていたので、裏の宝石商を移動させました。
途中、サンロケの沖合いで寝落ちして、気づいたら南大西洋^^;
水が尽きていて、疲労最大値と水夫の人数が14人減ってた。
とりあえず、料理で疲労度下げて、積荷のラム酒を水転用して危機を脱する。
ようやく、トゥベンスに到着してインカローズの購入をした。
宝石取引6+5だったけど、一度に25個ぐらいしか買えなかった。
30枚近くカテゴリー4を叩いて、船倉一杯まで詰めました。


欧州へ持って帰って売ったら、結構な金額になったので満足できた。
仕入れが3M程度に対して売り上げが16Mぐらいで、純利益が13Mほどでした。
香辛料より近くて、それなりの金額になって美味しいと思った。