アーマードコア

コツコツと進めて、8時間ぐらいで1個目のエンディングを見れました。
戦いの方は、巨大な要塞型兵器よりも、高速で動き回るネクスト相手が苦手だった。
でも、ラストステージは敵の頭が弱かった。
敵が壁に引っかかり過ぎて時間が掛かったけど、ほぼ無傷で倒せた。


色々とパーツを組み合わせてみたけど、一つのパターンじゃ厳しい感じ。
要塞型との戦いでは、高火力のプラズマライフルとバズーカを腕に、背中に最強火力のグレネードランチャー搭載で速攻で沈める。
ネクスト相手は、動きが遅ければ上記の背中の武器を、追尾ミサイルに変更するだけ。
高速ネクスト相手なら、腕のバズーカをアサルトライフルに変更し、背中のミサイルを連動式に変えて、肩にも連動ミサイルを装着。


腕や胴体などの防具的な物は、軽量且つ省エネの物を選択しました。
タンク型の脚やら、武器一体型の腕とかネタで使ってみたけど、使い勝手が悪いと思う。
所詮は、趣味装備かな?
パーツを購入した以上、適当に試していこうと思う。