Fallout3

ようやく、Fallout3の中毒も治まりました。
キャラクターの成長限界のLv20まで達したことや、メインストーリーも最後の手前。
ゲームクリアしてもまだ2週目がないため、次回のBroken Steel待ち状態です
とりあえず、現在追加してあるコンテンツの消化。


先ずは、アンカレッジからやってみました。
一番厄介なのは、ステルスアーマーを身に着けた敵兵士を倒すのが面倒。
位置がわかっても、姿が消えているため、V.A.T.Sでの命中度が0%。
そのため、近くに寄って無理矢理殴りつけるか、頭部を狙って銃撃。


アンカレッジのみシミュレーション世界ということで、自由度が低いです。
使える装備・弾の数など制限されているし、物もほとんど拾えない。
敵を倒しても、死体がすぐに消えて漁れない。
結構過酷な環境だったけど、全部の機密文書を回収して、Cover Opsを習得できた。
シミュレーション帰還後の手荒な歓迎も中々の見物です。


部隊を与えられて、戦う光景はレインボーシックスを彷彿とする。
その割りに、部隊指揮をまともにせず、単独潜入しかしてないけど・・w
Falloutらしくない感じが、中々楽しいです。