A列車で行こうDS

かなり久しぶりに、DSを稼動させました。
放電しっ放しで、電池が無かったので充電からです^^;
充電完了後、やってみました。


最初は、決まったマップしか選べないようです。
あと、そのマップでも練習扱いなので、やれることが制限されている。
電車・私有地・駅・線路敷設だけしかできない。
徐々に説明が進行すると、子会社建設やバスや道路敷設ができるようになります。
てっきり、やれることが少ないゲームになったなぁと勘違いしちゃった。


いざやってみたけど、バスとか道路の扱いが慣れない。
バスの停留所が道路と一体化して、4ばかりの自分には良くわからん仕組みでした。
昔は、しっかり1マス使ったような気がしたけど、気のせいかな。
もう一つ悩むのは、どのくらいの間隔で停留所を置けば良いのかわかりづらい。


軽くやってみて、案外やれることが多くて良いです。
画質とかは、DSでも良い方だし、過去の?と同等だと思う。
とりあえず、最初の練習マップはいらないから、フリープレイさせて欲しい。


A列車で行こうDS

A列車で行こうDS