制度適用外

先ほど、ホンダのディーラーへ行ってきました。
店長から、エコ減税と今度の制度が実現した場合の話をして貰いました。


オデッセイのM・L・Liは、環境対応車なので減税や補助金対象のようです。
しかし、アブソルートだけは、燃費基準が他の車種とは違い、5%しかないので適用外とのことです。
なので、289万より安くはならないようです。
そこら辺は、別途で値引き交渉するしかないのかな。


正直、がっかりorz
とっても高い車だけに、減税や補助金目当てだったので、悩みます。
オデッセイのMグレード等を、検討対象に入れます。
ストリームは、燃費基準が10%しかないので、どのグレードも減税対象外とか残念。