Saints Row2

ドライブバイを、車両配送を利用してクリアしました。
装甲車→機銃ブルドック→装甲車と交換して、無限機銃で圧勝。
機銃ブルドックが、案外耐久性がないので、装甲車が2台あれば一番楽な感じでした。
そして、ブラザーフッドを壊滅させて、最後のアルター潰し。


最初のミッションはムービーのみ。
次のミッションが中々面倒。
なるべく必要な敵だけ倒すようにして、手配度を☆3に止めて移動した方が良い。
☆4になると戦闘ヘリが来て、ミサイルで殺されやすい。


その後、ピラミッドやボートのミッションは特に問題なし。
そして、一番面倒な最終ミッション。
やることは、ラスボスの乗った車の耐久値を削って、高層ビルに逃げ込んだラスボスを倒す。
耐久値は、追尾ロケット砲で速攻で削れるので問題なし。
高層ビルに逃げ込んだら、飛んでくる迎撃ヘリを着実に仕留めつつ、対空ミサイルを破壊して屋上まで行けば良し。
高層ビル内部は、何も苦戦はない。


一度わざと失敗して、最終ミッションでしか手に入らないアルター社仕様のThe Jobを手に入れた。
入手方法は、ラスボスが高層ビルに逃げ込んだ後、車に乗り込んでからミッションをキャンセル。
耐久値が下がった状態から回復しないので、ガレージに入れてから破壊すれば、耐久が最大になる。
所詮、見た目だけの趣味車。


Saints Row 2 (セインツ・ロウ2) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

Saints Row 2 (セインツ・ロウ2) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360