回線続

イー・モバイルですが、どうやらエリア内だけど、接続不可らしい。
情報源は、近くのエイデンで聞いてきた。
仕方ないので、光ファイバーやらADSLの情報を調べてみました。


光ファイバーの方は、やはり不可能。
NTT西日本は、今後拡大する気がないようです。
隣町まで来てるのに、何でこっちまで来ないのかが不思議。
人口は少なめだけど、金持ちの町なのに・・。


ADSLの方は、50Mプラン以外は可能とのこと。
そして、47Mプランを検討のため、線路情報開示システムで調べてみた。
距離1800mの伝送損失が30db。
47Mあっても、この損失率では約10M程度になる。
12Mか8Mプランが最適かも。


とりあえず、光ではがっかりしてたけど、静岡県のホームページでそれなりの光明を見出した。
光ファイバ網整備推進事業というのが存在し、その計画の中にしっかり組み込まれてます。
いつ完全に整備されるかわからんけど、期待して我慢しようかな。