毒米

毒ミルクの問題がでかくなって、少し影の薄くなった毒米。
ニュースサイトで、一部の人が問題提起していた毒米の恐怖があるらしい。
農薬のメタミドホスより、さらに危険なカビ毒アフラトキシンである。
あまりテレビのニュースやら、新聞をしっかり読んでなかったから知らなかったです。


てっきり、調理されれば毒性が弱まると思ったけど、どうも変化がないらしいです。
このカビ毒は、体内に入ればダイオキシンの10倍の発ガン性があるようで大変危険です。
こんな危険な毒米を、農水省と食品会社が結託して流通させていたから、食品テロリストとしか言えない。
そして、政府は国民の血税でこれらの回収をすると発表してる時点で、異常極まりない対応だと思う。


毒米の回収は、農水省と食品会社の連中の資産でやるべきであり、税金の使用は不要。
また、健康被害を黙殺せず、しっかり上記の連中の資産で保証すべき問題。
決して、税金を使うことではない。


毒米や年金問題といい、全部税金で後始末するのは問題だと思う。
政治組織が問題を起こしておいて、そのツケを全て国民の責任に転嫁しているのと変わらない。