見舞い

祖父が、今月より老人ホームに入所したので、様子を見に行ってきました。
場所は、隣町の山深い奥地。
家から行くのに、車で1時間ほど掛かりました。
結構近場かと思ってたら、結構遠いです。


設備の方は、かなり清潔感のある感じ。
あとはフロアのスペースが広く、開放感たっぷり。
僻地な割りに、良い施設だなぁと思った。


祖父の方は、部屋で転がってました。
祖母が、祖父に「リハビリ」してないと言うと、かなり不機嫌そうでした。
前回祖母が訪問した時、リハビリ担当の方に言われたようで、そのことを祖父に伝えたそうですが・・。
その後、1・2回やったみたいで、祖父はリハビリしていると言い張ってます。
相変わらず、祖父母の仲の良さが伝わりました(ぅ


とりあえず、雑談をしてみました。
祖父は、大分ボケてきたと思う点がいくつか確認できた。
前に入院していた病院の場所・今の老人ホームの場所が、全然違う町の名前で把握している。
あとは、老人ホームに地元の人にそっくりな人がいると言ってたが、全然似ていない。
本当に治るのか不安になってきた・・。