Monster Hunter Portable 2nd

Gを買った割りに、ハメ技ができなくなった敵がいるので、前作ばかりやってます。
Gにて、火山(昼)7の高台に移動できなくなったため、仕方なく前作で狩猟してます。
今日は、上位クエストの鎌蟹の2体同時狩りを4回ほどやりました。
装備品は、武器を龍弓【輪】、防具は1〜3回はキザミセットで、最後はキリンセット。


キザミセットで、貫通弓の威力UP状態で戦ってましたが、大体残り時間14−20分ぐらい。
そして、部位破壊は貫通狙いなので、殻は潰せるけど爪がいまいち狙いづらい感じ。
キリンセットでは、属性攻撃力UPと自動マーキングで、残り23分ぐらいでした。
何撃っても攻撃力が付与される安心感と、敵の居場所が常時把握できているので、キリンセットが戦いやすいと思った。


あとは、久しぶりに村長クエストをやりました。
上位クエストの敵が頑強過ぎるのか、ゲリョスやらフルフルを大体5−10分程度で倒せて楽勝でした。
上位になるともっと時間が掛かるのに^^;


とりあえず、Gから始めたesuke君。
Gはハメが使えないから面倒です。
2ndがベストになったら、2nd買って慣らした方が良いかも^^;


モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP