大航海時代Online

生物学者も飽き始めてきたのと、前提クエスト消化と色々と状況が重なったので、一時的に測量士になりました。
転職して、マダガスカル島や紅海やマラッカ海峡、そして今話題のインド洋などを発見してきました。
噂通りクエスト自体は楽ではありますが、NPC海賊が多いエリアのクエストはどうも面倒で放置してしまいました^^;
あとは、稀に妙に視認が成功せずに2日ほど費やしたり、必要スキル値は足りてるのに厳しいです><;
まだ、陸地で探索してた方が安全だなぁとつくづく思いました。

とりあえず、これだけスキルが上がりました。

これから遂行するクエス

何となく、プライベートファームの産出物(’’