Monster Hunter2

数日間放置して、やる気が復活したので再開。
ドスファンゴを倒すべく、装備品のランクアップを考えた。
そのため、ドスランポス討伐でお金を稼ぎつつ、鉱石や動物の皮など素材収集もした。
で、武器を太刀系統の鉄刀[楔]にし、防具はレザーセットのLv4が完成したので、いざ戦ってみた。


多少、苦戦はしたもののなんとか撃破できた。
戦い方は、ドスファンゴが突進し終わったら、体の中心を狙わず隅を狙って抜刀斬りをして、敵の目の前から逃げる。
あとは、仰け反りがあったらさらに斬って逃げるを繰り返す。
もっと簡単な倒し方があるのかわからんが、俺はそうやって倒した。


その後、新たに追加されたイャンクック討伐を行ってみた。
楽勝だと思っていたが、意外と苦戦を強いられた。
1やGの頃、大剣装備で足の間に潜って攻撃を繰り返す戦法ばかりだったので、太刀だと慣れるのに苦労した。
足元付近に近づいても尻尾振りでやられるため、1、2回斬りつけてから、クックの股を前転で抜けて、後ろから攻撃をしてみた。
まぁ、クックも苦戦しながらも倒せた。


次に、砂漠地帯のドスゲネポス討伐へ。
これは、かなり舐めていた。
Gの頃まで、ドスランポスと大差がなかったから。
で、2の方はかなり強くなっていた。
攻撃をしても、全然仰け反らなくて隙がほとんどなくなった。
なので、ほとんど攻撃は当て逃げ程度。
これも、なんとか倒せた。


ドスゲネポスの強化に驚かされた。
明日は、クックの亜種討伐でもしてみようかな。
なんか、不安になってきた。