影牢Ⅱ

ミッション14にて、レイチェルと戦いゲームクリアしました。
本当は、戦わずに進めばトゥルーエンディング?らしかったでsuga、隠しトラップを入手できたので満足。
2週目プレイを開始することにしました。


2週目からは、積極的にダークイリュージョンを利用することにした。
黒い森の館での利用方法はよくわからなかったので、王宮・大時計の間の仕掛けを作動してみた。
中央の特殊なマスの上にトラバサミを仕掛け、さらに横へトリプルアローを仕掛け、最後に落下地点にアイアンボールを仕掛けて相手を待った。
先ずは、トラバサミで拘束してからトリプルアローを発射して、その間にダークイリュージョン「運命の刻み」を発動して終わったらすぐに、アイアンボールを起動の連続コンボ。
決まると爽快でした(ぅ


その次には、古城にある人間大砲だった。
大砲の南側の壁にギルティランスを仕掛け、壁罠の床にスマッシュフロアで北側に向けて仕掛け、イリュージョン後の落下地点にアイアンボール。
先ず、大砲を上に向けてギルティランスで壁際に引っ張り、スマッシュフロアで大砲に入れる。
あと気づいたのは、イリュージョンを利用せずに暖炉手前に隠しトラップのデスハンマーを仕掛けるのも良い。
上手く決まると、9連続コンボに繋がる。
人間大砲よりも、このコンボの方がお気に入りだったりもする。