鍋祭り

比氏とGenius氏(id:genius_abc)とシュワルツ氏(id:cauchy-schwarz)と私で鍋祭りを催してみました。
先ずは、みんなを私の車に乗せて、スーパーへ買出しに行きました。
駐車場に着くと比氏は私の運転技術で、凄く怯えた表情をしていました。
そんなことは、気にせずスーパーの中へと入った。


私は、他の3人に材料を任せて、自分の食料を購入に専念。
他の3人は、しっかりと鍋の材料や酒やつまみを購入してくれました。
料金は、約2500円ぐらいで、一人当たり600円を負担で残りは比氏の負担となりました。
普通に、食事や飲み屋に行くよりも安く、十分飲み食いできる量でした。
それを考えると、飲み会でのコースはボッタクリに思えてきました。


家に着くと、調理は比氏に任せて、鍋を煮込み始めてから、みんなで乾杯して待ちました。
鍋は、3段構えで退屈しませんでした。
段々鍋の辛さが薄くなりましたが、食べやすくなり満足できた。
また、みんなで鍋祭りをしたいと思う。